{ font-size:16px; line-height:1.8em;

ごめん、言ってもいい?

頑張らないことを頑張る(^-^)

ブスと言われた過去なんて叩きのめしておいで

異性に背後から「ブス!」と言われた経験はありますか?
別に、真正面から「ブス!」の方も大歓迎ですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろん横からの「ブス」も!(((o(*゚▽゚*)o)))………

 

わたしはあります… 参照どうぞ。自分の顔が気に入らない15歳のあなたへ - ごめん、言ってもいい? 

 

 f:id:hutontataki:20170321233815j:image

 

事の発端は、

ブス発言した男の子が私の大切な人のことを

真顔で「死ね!」「消えろ!」と、授業中に言い出したことから

始まります。授業中ね。授業中。授業中だよ。(((o(*゚▽゚*)o))

 

最初こそ、「は?マジでお前が消えてくれ!!!!!」と逆ギレしたものの、結局冷静になり

私の逃げられないところで大切な人のことを悪く言わないでよ〜〜(>_<)

と、悲しみに明け暮れやけ食いに走ります。

 

想像してみてください、職場やゼミ中、授業中に「〇〇死ね!」と言い出す人の神経。ほんとーに訳が分からない。

 

結局めちゃくちゃ迷った挙句、勇気を振り絞り

「私の大切な人のことを死ね!とか消えろ!って、私の逃げられないところで言われたらすごく辛い。」

半泣きで言った記憶があります。正直本当に苦しい。

 

すると彼は一筋縄ではいきません。

「いやいやっ、本当に死んでほしいとか思ってないから((((((^_^;)タタタッ」

逃げたのです。捨て台詞を吐きながら逃げ出しました。

 

「死ねって思ってないのに言うか?!?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )」

「言っていいのか?!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )」

「いや断じてダメだろ!!!!!」(およそ0.0027秒)

 

「やっ、ちょっ」

私が引き止めたときには彼はスタコラサッサと逃げていました。実は、私の大切な人のことを悪く言われると悲しくなる、と彼自身に伝えたのは

これで二回目。1度目は互いに納得したはずだったのに、突如また、批判し始めたのです。

結局、自分の気持ちを二回も彼に伝えたおかげで、その勇気に嫉妬されはじめ…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

時は過ぎ、戦国。

「うっせーブス」発言へと時は戻ります。

 

そんなこんながあり、彼と私の中には見えない確執が生まれていました。ただ今となれば、見えない確執だと、思っていたのも私だけかも。

周囲の人間は、誰も知らない。そして、卒業式の日。

(つづく)